hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

iPadノートアプリ 「GoodNotes 5」の私の使い方

GoodNotes 5活用方法

手書きやテキストでmemoを取る

私の場合、主な使い方はmemoです。今回はこのブログのカスタムURLを考えたり、カテゴリーやタグ付けの記録を書くのに良いかなと思いました。 これまでは「トドックの注文」を書いておいたり必要な物のお買い物memoに使っていました。こちらはほとんどが手書きでした。

GoodNotes 5で使える手帳のテンプレートをDL

無料で配布しているものを使ってみました。白と黒のギンガムチェックが大人可愛いデジタルプランナーです。(罫線のページを使用)

こちらの動画の概要欄からDLできます。 2023年度デジタルプランナーを共有します🖤🤍|1月始まり| ハイパーリンク付|無料テンプレート|iPad手帳 |GoodNotes

他の色は、セットでの販売もありました。カラーver.(専用ステッカー・ジャーナルプレゼント)詳しくは動画の概要欄を見てみて下さい。

好きなフォント・スタンプなどを使い可愛いらしく仕上げる

手書きフォントの「瀬戸フォント」(無料フォント)や、「ちびすけふぉんと」(以前購入したフォント)などを使っています。

screen shot

eye-catching images

GoodNotes 5
GoodNotes 5
開発元:Time Base Technology Limited
無料
posted withアプリーチ