hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手ごねパンレーズンミニブレッド

お題「手作りしました」

eye-catching images

朝食用に作っているミニ食パンのレーズンバージョンです。

久々の写真…💦

家では20センチのパウンド型で焼いています。(なぜかこのサイズを買っていた…😅)

20センチで作れるレシピはYouTubeで探しました。 パウンド型でしっとり柔らか♡ミニ食パンの作り方 /Small White Bread recipe

この動画では3分割でしたが、これだと少し大きいので…4分割に変更しました。

写真のバスケットには3つ分しか入らなかったので3つしか写っていませんが、ひと切れのサイズはだいたい縦6㎝横5㎝厚み4㎝くらいになります。

あと、家では牛乳は豆乳に置き換えています。牛乳で作った時よりも🍞もっちりしています。

レーズンの仕込みはこちらの動画を参考にしました。 ずっしりふわふわレーズン食パン‼️レーズンが苦手な方に食べてもらいたい極旨レシピ‼︎ It will be delicious in 10 minutes

icon焼きたてをちぎって食べる幸せ~🤎

 

eye-catching images

そして冷めたら、ひと切れを2つにカットしてクリームチーズなど塗って食べるのが好きです。

この写真で使っているパンの入っているバスケットとカッティングボードは、 実用性と📷映え?もかねてAmazonで購入してみました。

バスケットは洗える素材なんです。すごく気に入ってます。