hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新カテゴリーと、美容院事情

ここのところ、新カテゴリー名を考えて10日くらいかな…?やっと決めました!

(他のカテゴリーに属さない雑記のような…こんな時!)

このブログのコンセプトにもある

baby-blue.hateblo.jp

「何ともない日常のブログ」から「life」に決めました。

サイドバーにあるアイコンは「吹き出し」にしました。

気軽に思ったことを書ける気がしましたので~!

 

eye-catching images

今日は私の「美容院事情について」書いてみたいと思います。

まずは「美容院がとにかく苦手…」私のような方、多いと思う。

理由は沢山ありそれぞれですが…似てたり正反対かもしれません…

  1. 電話予約(今はホットペッパービューティーがあるのでここは回避!)
  2. 会話苦手…
  3. 思うような髪型にならない…
  4. 家でブローすると同じようにならない…などなど

今年はとにかく髪を綺麗にしたいと願っています。

今通っている美容院はシャンプーから髪を綺麗にしてまとまりやすい髪にるなるコンセプトのお店で、使っているシャンプーが良かったのでご紹介いたします。

iconもちろんお店のカットやヘッドスパなどの技術・施術が良かったこともありますが、シャンプーを変えてみたところ髪質が変わったような~

まとまりが良くなり家でも再現出来、その点についてはストレスがなくなりました。