hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

粉末緑茶でコスパ最強マフィン

eye-catching images

 

商品名 g お値段 1gあたり
粉末緑茶(上辻園)さん 50g 300円*1 6円
抹茶パウダー(cotta)さん 20g 199円 (10%OFF)*2 9.95円
抹茶パウダー(cotta)さん 20g 220円 (通常)*3 11円

icon

粉末緑茶、安い!

 

とういうことで、緑茶でマフィン作ってみました。

色も良い感じで出ていると思います。

抹茶風味がします!味も美味しくできました😀

 

kamitujien.shop

 

パッケージの裏には、

「お菓子またはお料理にも…」

「お飲みになられる以外にもお菓子、パン、ヨーグルト、パスタ、天ぷらの衣等にも入れてお楽しみください。」

と、記載があるので発色が良いお茶なのだと思います。😀

 

ホットミルクでラテにして飲んでもgood❗️

 

私はご近所のツルハさんで購入しました。

 

cottaさんでの購入時はまとめ買をしたいので、

その時は抹茶パウダーも購入する予定ですが、

マフィン初心者なのでひとまずお試しでこの緑茶で作ってみました。

 

参考にしましたレシピはこちらの「抹茶マフィン」の動画です。

youtu.be

 

チョコレートはアルフォートのミニチョコビターを使いました。

こちらもご近所のツルハさんで購入 105円*4でした。

 

  ご注意

アイキャッチの人物のイラストはCanvaの「Text to Image」を使っており、AIによって生成されたものです。

*1:税込、購入時のお値段です

*2:オンラインショップでのお値段

*3:オンラインショップでのお値段

*4:税込、購入時のお値段です