hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アップルリングに挑戦するも…失敗?

eye-catching images

 

アップルリングに挑戦

先日のトドック購入品で箱買いしたりんごを使って、アップルリングに挑戦してみました。

↓↓↓参考にしましたレシピはこちら↓↓↓

↓↓↓りんごの詳細はこちら↓↓↓

トドック購入品

サン津軽りんご( 青森産) 1.8kg 箱

1,177円

9個入っていました。

eye-catching images

失敗点

その1 リングになっていない

リングの閉じ目がちゃんとなっていなかったので…2次発酵中に開いてきて…

結果、ハーフに… (端っこはカットして試食で食べました。)

その2 カットの手順を変えてしまった…

生地をハサミカットする手順を、2次発酵前ではなく焼く直前に変更してしまった。

(上手くカットできない気がして…)

その3 フィリングが少ない 

フィリングのリンゴが少なかった…

(レーズンを足したのは正解でした。)

その1の原因に2番と3番も関係しているのかもしれません。

その4 焼きすぎた?

イメージと違いハード系になりました。

※スライスアーモンドとアイシイングは省いています。

焼き上がり、試食会

見た目どうでしょうか?りんご少なっ…😭

レーズンの方が勝ってしまっている…

食感はアップルパイみたで、パリパリで美味しかったです😀

リベンジ案件

次回は、

もっとリンゴを沢山入れてみる。

カットの手順をレシピ通りにする。これでやってみたいと思います❗️

 

  ご注意

アイキャッチの人物のイラストはCanvaの「Text to Image」を使っており、AIによって生成されたものです。