hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トドック購入品(9月3週)かんたん夜ごはん

eye-catching images

 

今週のトドック購入品で作る夜ごはん

今週のお買い物の中から簡単に作れる夜ごはんのおかずを3品作ってみました。

eye-catching images

icon

豚ロースうす切り (産直豚)200g

570円

生姜焼き
簡単な作り方

おろし玉ねぎ・おろし生しょうが・お醤油で下味をつける。

お好きな野菜、スライス玉ねぎや細切りピーマンを加えて焼く。

 

photo

鷹の爪 8g

192円

大根のパリパリ漬け

インスタで見かけたレシピ【大根のパリパリ漬け】に使いました。

アレンジで塩こんぶ足しました。 (トドックでリピ買いしています。)

www.instagram.com

紀文 魚河岸あげ 160g( 4個)

235円

こんがりチーズ焼き

いつもならおでんに入れるくらいなので、違った食べ方ないかな?と思い、

公式サイトにありました秋冬おすすめのレシピ【こんがりチーズ焼き】を作ってみました。

魚河岸あげ®のこんがりチーズ焼きのレシピ 魚河岸あげ® おいしいおすすめ料理レシピ 紀文食品

トマトケチャップは使わずプチトマトを半分に切り焼いています。

見た目が洋風に変わりGOOD❗️味もGOOD❗️美味しかったです😀

おまけ1 福田屋お月見上用まんじゅう5個

648円

🎑お月見用です!

今年の十五夜は9月29日(金)です。

おまけ2 みやけ食品くり茶わんむし2個

238円

くり入りで美味しいです。おかずが少し足りない時にも!😀

おまけ3 ㊙️ 明日パン作りで公開!

ヒント💡 (あの旬のくだものです。)

楽しみに待っていてください!😀

 

※記載の金額は全て税込、購入時の価格です。