hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道産さつまいもを使った美味しいマフィン

 

eye-catching images

おいもゴロゴロ!さつまいもマフィン作りました

今回は、参考レシピの「半量」で作りました。

(cottaさんの垂直マフィン型中でちょうど6個分になりました。)

 

↓↓↓参考にしましたレシピはこちら↓↓↓

cookpad.com

 

【材料】さつまいもはトドックで購入

北海道産のさつまいも(シルクスイート)を使用

さつまいもは今週トドックで購入した、北のさつま芋シルクスイート北海道を使っています。

 

800g 430円*1でした。

 

今週のトドック購入品は玉ねぎ特集になってしまったのでこちらでご紹介します。

【作った感想】

甘さ控えめでヘルシー、おやつにぴったり

甘さ控えめ、ふわさくでとても美味しかったです。

今日のおやつに!よき!🧁

 

最後に

さつまいもシリーズ3回目

…これでシーズン終了かと思われます🍠

 

以上、前回の記事内での予告のマフィン作りでした。

baby-blue.hateblo.jp

 

AIタイトルアシスト(β版)
No.07 この記事では記事タイトルと小見出しに編集して使用しています。

*1:記載の価格は全て税込、購入時のお値段です。