hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「今週のお題day2」お芋で何作る?

今週のお題「芋」

まずはルーティンのアイキャッチ作り

※ルーティンふうに!書いてみました。

 

eye-catching images

1週間チャレンジで作ったお芋ぱん

秋になりさつまいもを使ったレシピを参考にしてパンを作っています。

先日は、さつまいものあんが入っているお芋ぱんを作りました。

 

↓↓↓こちらがその時の記事になります。↓↓↓

baby-blue.hateblo.jp

さつまいものねじりパン作り

さつまいものシリーズ化を狙っています。

というのも、YouTubeの動画のレシピで作ってみたいパンがあります。

パンの成形が可愛いので挑戦したくなりました😀

 

↓↓↓こちらが参考にしましたYouTubeの動画です↓↓↓

youtu.be

難しかったところ

 

photo

 

🎃👻はぴはろ🎃👻

今日はハロウィンですね〜🎶

📷の背景もハロウィンなので可愛く編集しました。

 

【さつまいものフィリング作り】

今日は蒸してから作ってみました。

というのも「シルクスイート」をいう品種を使ったのですが、切った時すごく硬くて…

レンチンじゃ美味しくならないので…😂

 

【パンの成形】

不器用すぎて…上手くねじれなかった…😵

形がバラバラになってしまい…📷すみません><

参考にしましたYouTube動画と全然違う💦

さつまいもフィリングで甘さ満点🍠✨

さつまあんもしっとりしていてとても美味しかったです😋

お味はお墨付き!

さつまいも好き必見!さつまいもシリーズ化計画

今後、マフィンであるかも〜?

 

 

AIタイトルアシスト(β版)
No.02 この記事では編集して小見出し(2つ)に使用してみました。