hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうは十五夜・中秋の名月、私流の楽しみ方

私流のお月見の楽しみ方

十五夜のお月見と言ったら「月見バーガー」や、「お月見だんご」、「お月見まんじゅう」が秋の風物詩ですが、私でも作れる簡単お月見スイーツレシピを探してみました。

挑戦したいスイーツ

www.kurashiru.com

1番の「もちもちカボチャのお月見だんご」和風のおだんごに挑戦してみました❗️

先日のトドック購入品のかぼちゃ、

baby-blue.hateblo.jp

と、追加で白玉粉とゆであずきはご近所のツルハさんで買いました。

きなこ(常備品)をかけました。

冷たくしても硬くならず冷やして美味しく食べました😀

eye-catching images

過去の記事

ゆでたま月見パン

この日は、創作月見パンを作りました。

baby-blue.hateblo.jp

お月見まんじゅう

トドックでお月見まんじゅうを購入しました。

baby-blue.hateblo.jp

お月見のアイキャッチ画像

eye-catching images

CanvaのAIで水彩風に作ってみました。

 

それとテキストはこの前購入した有料フォント、ひらがなとカタカナ・英字だけなのですが、特徴的でアイキャッチ向きなのでどんどん使っています😁

 

  ご注意

アイキャッチのイラストはCanvaの「Text to Image」を使っており、AIによって生成されたものです。