hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あんもカボチャ、カボチャあんぱん

今日はカボチャあんぱんを作ってみました。

カボチャ、シリーズ化しています❗️

第1弾 かぼちゃのシフォンケーキ

baby-blue.hateblo.jp

第2弾 もちもちカボチャのお月見だんご

baby-blue.hateblo.jp

第3弾 カボチャあんぱん

↓↓↓参考ににしましたレシピはこちら↓↓↓

www.kurashiru.com

参考レシピからの変更点

このレシピはホームベーカリーを使っていますが私は手ごねで作っています。

今回は半分の量です。(3個分)

かぼちゃのマッシュはレンチンしました。(蒸した方が美味しいとのことです。)

お砂糖はなるべく控えめに少なくしています。(かぼちゃ本来の甘さをみて調整してOKとのことです。)

牛乳は豆乳にしています。

コーヒー用の液体ミルクもなかったので豆乳で代用。(クリーミーでコクが出るとのことです。)

かぼちゃの種もなかったので…上にのせてません。

美味しくできた!

eye-catching images

中はこんな感じで、かぼちゃあんがずっしり詰まってますよ❗️

ボリューミーでふわふわ。美味しくできました。

他にも、かぼちゃのおかず

ブログにはお写真載せていませんが…

夕飯のおかずにかぼちゃの天ぷらも食べています。

カボチャずくし…

もうさずがに、あ・き・ま・し・た…

かぼちゃシリーズは第3弾で終了!かな?

それともハロウィンまで続くかも?

eye-catching images