hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

丸か四角か理想のレシピ【1週間チャレンジ】DAY5

【1週間チャレンジ】りんご再び

前回りんごを使って作ったのはマフィンでしたが、今日はパンで!チャレンジしました。

DAY5 りんごたっぷり!ちぎりんごパン

 

今日の【1週間チャレンジ】のレシピも前回に引き続き cottaさんのオンラインストア内のレシピから、りんごパンを作ってみました。

 

ご注意:このレシピではホームベーカリーを使っていますが私は手ごねで作っています。

 

eye-catching images

photo

理想のレシピ?良かったこと

1次発酵後の分割がなかった!

カットは飾り切りではないので私向き!😀

cottaさんのあの垂直マフィン型で焼いたところ

とても可愛いのが出来たこと(手前のコです!)

撃沈?おしかったところ…

パウンド型の方…下から少しりんごが飛び出ていました…🍎 残念!

膨らみで違ってくるのかな?…

マフィン型の方は大丈夫でしたので!

(今後の研究に繋げます。)

昨日の告知はマフィンでした

順番変わりました…🙏

朝食やおやつのパンがもう無かったからパンを焼きました。

この企画も残すところあと2回となりました。

ガッツポーズ

応援ありがとうございます。次回もお楽しみにして下さいね。