hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レシピ応用、クリスマスリースのちぎりパン【1週間チャレンジ】DAY6

event

 

 

【1週間チャレンジ】DAY6

クリスマスリースに見立てちぎりパン、アレンジでクリスマス気分満点!

 

↓↓↓クックパッドで見かけたこちらのレシピを応用して作りました。↓↓↓

cookpad.com

型は私が持っている17㎝シフォン型を使うと、リースになりそうだったので使ってみみました。

こんなのが作りたくて、富澤商店さんでドレンチェリーとアンゼリカを初めて購入してみましたよ。

試してみて感じた、このレシピの魅力

 

パン作りの楽しさをキープしつつ、素材や分量がいつもとあまり変わらなかったので、とっても手軽に作れました!

 

試食済み!食べてみると、ふんわりやわらかさが絶妙で口に広がる美味しさが最高でした😋

チャレンジポイント!これからの課題と楽しみな改善の余地

 

柊に見立ててみましたが…

もう少し丁寧に飾る余裕があればよかったかもしれませんね…😔

 

分割で14個にしたのですが細かすぎたので…

12個にして時計の配置のように柊に見立てた飾りを置くとバランスが取れると思います。

アドベントカレンダーにはこのリースのパンが登場!

 

今日はこのパンを載せます!!✨🎄

event

このチャレンジも残すところあと1回、最終回となりました。

…7日目は何をするのか?何の記事なのか?私にもわかりません😵(笑)

最後に

 

今日は、とうとう雪が積もりました…❄️☃️

一段と寒さが厳しくなりましたね…🥶 でも、雪景色が広がる風景は何だか幻想的で美しいです。

温かい飲み物で冷えた体を温めながら、この冬の訪れを感じています。

みなさまも気温の変化に注意して、風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね!

それではまた!

 

↓↓↓ランキング参加中❗️良ければポチっとお願いします😀↓↓↓