hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

変わり種、レーズンちぎりコッペパン

 

先日、トドックで購入したレーズンを使ってレーズンパンを作りました。

baby-blue.hateblo.jp

レーズンちぎりコッペパン

いつものコッペパンはコッペの型を使って3本作っているのですが、

まるまる1本だと何だか食べにくい…

レーズンのロールパンは成形がやっぱり難しい (面倒…😭)

そこでズボラな私が考えた

↓↓↓『レーズンちぎりコッペパン』がこちら↓↓↓

eye-catching images

作り方

基本のパン生地

基本にしているのはクリームパンのレシピの生地です。

baby-blue.hateblo.jp

分割

いつもは3等分にするところを6等分にし2つずつ型に入れています。

少し真ん中寄りに型に入れます!

こうするとこんな感じになりました。

ちぎって食べるの楽しい

いつものコッペパンよりはふんわりとしています。

見た目どうでしょうか?可愛いと思います。✨

おやつにもどうぞ!

最近ほんの少しだけ涼しくなって秋を感じる日、暖かいコーヒーも美味しい~!

最近リピ買いしているコーヒーは 『AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー粉 北海道薫る深煎りブレンド(260g)』です。

私はいつもご近所のツルハさんで購入しているのですが、

夏の暑い日はアイスにしにてもちょうど良い濃さが好みでした。😀

これからはホットで美味しく!お家カフェ楽しみます!