hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道の風習ここが少し違う

今週のお題「これって私の地元だけですか」

eye-catching images

ちょっと違うなと感じた北海道の風習で思い浮かんだものを書いてみます。

大晦日からおせち

これは私の家は違ったのですが、結婚してから気がついたので

もしかしてその家庭によるのかな❓

 

イオン北海道の記事にはこう書かれています。

【特集】おせちは北海道では大晦日に食べる!北海道ならではの風習 | イオン北海道 eショップ

会費制の結婚式

これは福島の親戚の結婚式に行ってようやくわかりました。

「招待制」があることを !!!

番外編

お赤飯は小豆ではなく甘納豆

そう言えばセブンのお赤飯のおにぎりもそうでした。

 

という事で今日もセブンにアイスを買いに行きました。

今日は「ワッフルコーンリッチミルク」と「まるでマスカット」

(アイキャッチ見てね!🍦)これもまた大好きなアイスです!

 

↓↓↓アイスの過去記事はこちら↓↓↓

baby-blue.hateblo.jp