hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おしゃれ見えするブログカード!

eye-catching images

 

ブログカード、より洗練されたおしゃれさへ

 

私が読者登録しているブログ、めいパパ (id:meipapa0219)さんの記事にありました「ブログカードカスタマイズ」を実践してみました。

 

手順を追っておしゃれブログカードを実現!

Font Awesomeのコード(headに要素を追加)

これは、サイドバーのカスタマイズに使っているのでコードは入っていました。

デザインCSSに貼るコード

コピペで3種類入れてみました。

HTMLで貼り付けするコード

これは、定型文を作成しました。

<p class~の部分と幅を変えるだけでこんな感じにできちゃいますね。

気になっていたブログカード下のリンク

それと、「ブログカードの下に表示されるリンク」これも私も気になっていた部分です。

これからは消します!!

 

↓装飾あり↓

↓これは普通のブログカード↓

baby-blue.hateblo.jp

比べてみると違いがよくわかります。

幅を変えていることでより、おしゃれで目立ちますね!!

 

参考にしましためいパパ (id:meipapa0219)さんの記事はこちらです。

黄色マーカーで差をつける!目を引く投稿の秘訣

 

(これは黄色マーカーの色を参考にしてみました。私はHTMLで記事に入れているのでコードは自分が以前から使っていたものを変更して使ってみました。)

先程のの記事で実践しましたが、まだまだ練習が必要ですね…

 

参考にしましためいパパ (id:meipapa0219)さんの記事はこちらです。

最後に

この実践でより良いブログに近づけた気がします。

これからも新しいアイデアを試したり、読者の皆さんとの交流を大切にしながら、より魅力的なブログにしていけたらと思います。

今後とも応援よろしくお願いします!