hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インスタ、ストーリーズに音声入れてみた【1週間チャレンジ】DAY3

eye-catching images

 

 

 

「サウンドデザインの魅力」インスタストーリーズに新たな次元を加える音のアート

「サウンドデザイン」とは?

「サウンドデザイン」は音を用いてコンテンツをデザインするアプローチを指します。音声やBGMを組み合わせて、より良いエンターテインメントやメッセージを伝える手法です。

 

今回の挑戦、3つのポイント

音声

声:「VOICEVOX:ずんだもん」を使っていますよ。

BGM

↓💡ヒントになったのが、ましゅー (id:mashuuu33)さんのこの記事です。↓

↓その時のはてなブックマークの私のコメントが

screen shot

↓記事の方にも私、このようにコメントしていました。

この曲は、YouTubeでみなさんよく使っていますよね〰🎶 情報嬉しい!私も使ってみます(笑)

 

この時、しゃろうさんのYouTubeをチャンネ登録して♪チェックしていました。😀

今回のBGMに使用している音楽は、しゃろうさんの曲で「superstar」です。

 

ましゅー (id:mashuuu33)さんはお気に入りのBGMについての記事を書いていますよ。ぜひチェックしてみてください!

動画背景

Canvaのテンプレートにお気に入りの動画素材を背景に組み込むことができるんです! 以前BOOTHで購入していた動く背景を、今回のCanvaのテンプレートに組み込んでみました!

終わりに

↓作成したストーリーズはハイライトにしているのでこちらから見れます。↓

新しいサウンドデザインの冒険が終わりましたが、これはただの一歩。

音声、BGM、動画背景を組み合わせた挑戦は、私にとってクリエイティブな世界のドアを開くきっかけでした。

これからも新しいアイデアやテクニックに挑戦し、より魅力的なコンテンツを生み出していきたいと思います。

 

次回のチャレンジは、まだ具体的なアイデアはありません。😌

(インスタの投稿ができれば…ブログ記事は残り、まとめて投稿するかも…😰)

 

どんな方向に進むか、一緒に楽しみにしていただければと思います!

 

↓良ければポチっとお願いします↓