hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

香るオレンジピールバターカップケーキ【1週間チャレンジ】DAY3

event

 

 

【1週間チャレンジ】DAY3

オレンジピールバターカップケーキ

今日はクックパッドで見つけたレシピで、オレンジピールのバターカップをケーキ作りました。

 

↓↓↓参考にしましたクックパッドのレシピはこちら↓↓↓

cookpad.com

難しかったところ

バターをまぜまぜ…

バターと卵が分離せずしっかりと乳化するために、 卵を少しずつ丁寧に加えながら慎重に混ぜていく工程。

このステップは驚くほど時間がかかりました💦

焦らずに丁寧に行うことが鍵となりました🗝

良かったところ

焼いている時から漂うオレンジピールの香りが、贅沢なひととき❗️✨

爽やかな風味が広がり、控えめな甘さが心地よく、ふんわりと軽いがしっとりとした食感のバターカップケーキをいただきました!😋

とてもおいしかったです✨

 

photo

 

アドベントカレンダーにはこのカップケーキのお写真が登場!

photo

 

この季節らしい贅沢な一品をお楽しみください✨ カップケーキがが美味しく、楽しい季節を彩ってくれることでしょう!

 

アドベントカレンダー制作予定表

7日 DAY 3

8日 DAY 4

9日 DAY 5

10日 DAY 5

-------------------------------------------

11日 DAY6

12日 DAY6 (火) 【パン作り】

13日 DAY7(水)

❓日 DAY7 (❓)【最終日…】

(ここで、ここまで作成のまとめた画像を載せます…😞🙏)

-------------------------------------------

🎄このカレンダーはクリスマスイブで完成となります!🧑‍🎄

【完成作品は24日にアップ予定❓】

日数分、編集出来るかな?

出来なくてもOK〰🎶

 

はてなスターをお休みします

今日から非表示にしています。🙇‍♀️

先月から少し生活が変わり、ちょっと忙しくなってしまったので、一度お休みすることにしました。 無理せず自分のペースでのんびりやっていきたいなと思っています。

今までありがとうございました。

これからははてなブックマークの活用、はてなブックマークのコメント・はてなブログコメント欄にて浮上します✨

 

↓↓↓ランキング参加中❗️良ければポチっとお願いします😀↓↓↓