hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もこもこケーキのような魅力!バルーンみたいな不思議なおとぎパン

美味しさもアップ!贅沢配合のパンのレシピ

今日はYouTubeで見かけたこのレシピで焼いてみました。

 

↓↓↓参考にしました「贅沢配合のレシピ」はこちら↓↓↓

youtu.be

 

いつも作る定番のパンは150gの強力粉で作っているのですが、

今日のレシピでは強力粉190gと薄力粉60g、合わせて250gで1,66666667%増し。

 

「4日目までそのまま美味しい」に惹かれたのですが…😔

2回くらいで、食べちゃいますよね…😵

 

今日は、レーズンが残っていたので半分はレーズンパンでもう半分はコッペにしました。

 

※こちらの動画のレシピでは成形がウールパン9個分となっておりますが、

Myルールで6個分(大きめ)で成形も簡単なものに変更しております。

MYウMMU、、ールパンM

 

もここもバルーンっぽい形に!

eye-catching images

大きめの方のマフィン型に入れたところもこもこ膨らみ、ケーキのような感じに!

グラシンカップの波跡が付いて気球っぽいイメージ❓

 

使用しているグラシンカップは、くっつきにくくとても使いやすくおすすめです。(9号です。)

楽天ROOMにも載せています。

room.rakuten.co.jp

とろけるような食感!!

早速食べてみると、ふわっふわっでとろけるような食感!!

高級な食パンみたいなイメージですね!🍞

 

Canvaで作った冬のアイキャッチ

eye-catching images

冬のお家カフェに模様替えしました。

今後、使い回す気満々です。😆

 

CanvaのMagic Writeで、とある言葉をファンタジー調にしていただきました。

A cozy cafe experience within the comfort of your own home, transformed for the winter season.

 

↓翻訳するとこうなった。↓

「冬の季節に合わて、自宅にいながら居心地の良いカフェ体験を。」