hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トドック購入品「我が家流お雑煮」

eye-catching images

 

 

あけましておめでとうございます🎍🌅

新しい年が始まりましたね。

今年も楽しいことがたくさん訪れることを願っております。

 

↓↓↓お正月の風景、カルタを描いたひとつ前の記事はこちら↓↓↓

 

今日私は、0時過ぎからYouTubeを見ていて寝不足です。

朝起きたらすごく寒いのと頭痛で…😌

2度寝しました…

体を温めるのにも良いので、お雑煮を作って食べることにしました。

シンプルな家のお雑煮

お雑煮用に買っておいたもの(常備品含)

 

サトウのまる餅パリッとスリット400g

*1

 

サトウのまる餅を見つけたのでお初で購入してみました!

例年は長方形のおもちしか見たことがなかったかも…❓

まる餅は、小さめなので食べやすかったです。

screen shot

水耕栽培三つ葉(北海道産)30g

*2

screen shot

深谷むき長葱(埼玉産)200g

*3

screen shot

味の素ほんだし 60g 2袋入*4

*5

screen shot

昆布つゆ(3倍濃縮)1,000ml*6

*7

screen shot

なると巻き*8

これは近所のツルハさんで購入しました。(珍しい感じで、赤い色で中が白い色のです。)

※かまぼこは、お正月用はお高いので…買いませんでした。😔

 

ドット絵日記で描いた【北海道の冬の風景】

 

pixel art

おうちでほっこりとお雑煮を楽しむ様子!!

景色はいい感じですが、あれ?…外で食べてるかも😵

 

↓↓↓お汁粉を描いた過去記事はこちら↓↓↓

(まだ読んでいなかったよって方は、是非❗️読んでみて下さいませ〰😀)

最後に

 

お雑煮は地域や家庭によって様々なアレンジがありますね。

みなさまのお家では、どんなふうにお雑煮を食べていますか?

具材やこだわりのポイント、地域ならではの特別な工夫など、ぜひ教えていただけると嬉しいです。コメントお待ちしております。

*1:商品画像はトドックのウェブサイトから掲載許可を得てお借りしています。2024年1月1日時点のスクリーンショットです。

*2:商品画像はトドックのウェブサイトから掲載許可を得てお借りしています。2024年1月1日時点のスクリーンショットです。

*3:商品画像はトドックのウェブサイトから掲載許可を得てお借りしています。2024年1月1日時点のスクリーンショットです。

*4:常備品

*5:商品画像はトドックのウェブサイトから掲載許可を得てお借りしています。2024年1月1日時点のスクリーンショットです。

*6:常備品

*7:商品画像はトドックのウェブサイトから掲載許可を得てお借りしています。2024年1月1日時点のスクリーンショットです。

*8:ツルハさんで購入