hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しいブログの発見も!ブログ村のアプリ「ブログみる」

eye-catching images

 

ブログ界をさらに盛り上げるための、ブログ村の無料アプリ

このアプリを紹介することになったエピソード

先日、「にほんブログ村運営チーム」さまからこのようなメールが届きました。

yuyu様、ブログ界発展のためお手伝いいただけるととても嬉しいです。「ブログみる」アプリの紹介記事を一年の最初にお書き頂けないでしょうか?

 

screen shot

 

このアプリは、私が読者登録しているにゃおゆきさんがご紹介の記事を書いておられましたのでDLして使っていたところでした。

私にもオファーが来るとは!とてもびっくりしましたが、私も一緒にブログ界を盛り上げるための記事を書いてみたくなりこの記事を書いています。

 

↓にゃおゆきさんの「ブログみる」の最新記事はこちら↓

この記事は使い方の説明など詳しい解説、追加機能のこともを盛り込んでいて何度かリライトされているようです。

とても参考になるの記事ですので是非ともアクセスしてみて下さい。

 

 

「ブログみる」アプリとは?

「ブログみる」とは、好きなブログや新しいブログを簡単に見つけることできる無料アプリです!

・好きなブログをすばやく見られるアプリです

・いろんなブログに出会えるアプリです

・みんなの暮らしや趣味がわかるアプリです

・日本中のブログに光が当たるアプリです

 

素敵なブログが手軽に見つかり、自分のブログも多くの人に知ってもらえます。

シンプルな使い方で、ブロガー同士が簡単に交流できる機能も充実。

あなたのブログ体験をより楽しく、充実させるお手伝いをしてくれます。

プライバシーもしっかり守られていますので、安心してお使いいただけます。

「ブログみる」の公式サイトと、ダウンロード

↓「ブログみる」の詳しい説明はこちらからどうぞ↓

ブログみる

 

ダウンロード「ブログみる Android版」

 

ダウンロード「ブログみる iOS版」
ブログみる

ブログみる

  • ムラウチドットコム
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

私が実際に使ってみた手順と感想

スクショで簡単に説明

歯車マークの【設定】から「興味・関心」

screen shot

↓興味のあるカテゴリを選ぶと

screen shot

↓このように【おすすめ】の記事が出てきます。

screen shot

これは新しいブログを見つけるのにとても良い機能だと思います。

 

【サイト追加】

screen shot

URLで検索してみまました。

(例として、私のはてなブログ、ぽこさんのはてなブログWordPressで作成しているぽこさんのブログ)

右のプラスボタンから追加すると、フォローができます。

screen shot

【フォロー中】のサイト

screen shot

↓そしてこのようにホームには、フォロー記事が並びます。

screen shot

とても簡単な手順でわかりやすくお気に入りのブログが読めます!

ブログアプリ、色々あるけど「ブログみる」使ってみて感じたこと

他のアプリと異なり、ブログ村のアプリは異なるプラットフォームを横断しています。 これにより、ブログの垣根を超えて気軽にコミュニケーションが楽しめます。 「ブログみる」ならではの素晴らしい機能だと思います。

 

最後に

ブログ村の無料アプリ「ブログみる」が多くの方に知られ、 ブログコミュニティを盛り上げる手助けをできたら嬉しいです。 新しいアプリを楽しんでいただけることを願っています。お役に立てたなら幸いです。