hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まだ間に合うクリスマス「かわいくわくわくMacデスクトップカスタマイズ!」

pixel art

 

クリスマスから新年も!かわいい改造でわくわくしませんか?

pegoicon.net

Pego Iconsさんのアイコンパックはこのブログでも取り上げてきましたが、今回で4度目のアイコンパックの購入です。

季節とともに模様替えしている気がします。

今回は「Snowアイコン」で冬仕様に!

スノードームをイメージして作られたまるいアイコンがとても印象的で可愛らしかったので購入の決め手になりました。

本来はiPhone・iPad用ですがパソコンにも使えるので私なりのカスタマイズの方法を記事にしてみました。

 

macOS Sonomaの注目ポイント!デスクトップにウィジェットを追加しよう

 

まずはウィジェット配置してみる手順です。

ウィジェットを作るアプリ、フォトウィジェット(Photo Widget)をPCでDL

私はiPhoneやiPadでも使っていてDLしているので

このような表示になっていてMacでもDLして使うことができます。

MacではApp Storeアプリで検索すると出てきますよ。

screen shot

私がわくわくしたのは、このウィジェットを並べると!

iPhoneやiPadと違い少しだけ不規則になる点です💡

このように少しずらして置いてみました。

screen shot

Pego Iconsさんのアイコンパックにはウィジェットに使える素材も10種類も入っているので色々とアレンジして楽しむことができます。

( *ピザの絵はドッド絵日記のものです。)

 

MacのDockアイコンと壁紙を変えてみよう

 

右から順番に、ダウンロードはfileアイコンにし、Google ChromeはGoogle Chrome、ドット絵日記はnoteアイコンを使いました。

screen shot

 

↓↓↓アイコンの変更方法はこのPego Iconsさんのこちら動画が参考になります。↓↓↓

youtu.be

 

壁紙はiPad用を少し引き伸ばして使っています。

screen shot

 

全体はこんな感じです。

screen shot

今はこれを使いクリスマスが終わったら、また模様替えしたいな!

Pego Iconsさんのアイコンパックにはアイコンが186コと、壁紙は、12種類(iPhone用 ・iPad用それぞれ6種)入っています。

 

このカスタマイズに使用していますアイコンや壁紙は こちら「Snowアイコン – Pego Icon

Pego Iconsさんには、かわいいもシンプルも色々なテイストのアイコンパックがありますので好きなのを選ぶ楽しみもあります。

気になる方は、覗いてみてはいかがでしょうか?

 

最後に

このクリスマス、お正月と、今シーズン色々と模様替えして楽しんでみたいと思います。

みなさまも何かシーズンごとに模様替えしていることはありますでしょうか?

この冬、何か新しいことを取り入れてみませんか?こんな模様替えに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

↓↓↓参加中❗️良ければポチっとお願いします😀↓↓↓