hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

魔法のような魅力、AIが描くドット絵日記はじめました

1枚のドット絵に刻むアートな新しいダイアリー「ドット絵日記」のレビュー

 

apps.apple.com

 

このアプリを試すきっかけはX

Xでみずおじさんの投稿を見たのがきっかけで、私もこのアプリを試してみたいなと思いました。

 

このアプリの注意点

互換性はiOS、iPadOS 17.0以降
iPhon iOS 17.0以降が必要です。 iPadOS 17.0以降が必要です。 macOS14.0以降とAppleM1以降のチップを搭載したMacが必要です。

 

お試し5日以降は月300円400円の課金が必要

お試しで4日分はもう書いたのですが、1日目の分はなぜか消してしまったようで、

5日目になり(正確には6日目なので…) 課金が必要とのことです。

このアプリは無料版だと5日分の日記しか書けず… 月300円400円の課金が必要です。

再生成は1回だけできる

 

 

Xを見ていると私と同じご意見がありました。

今後のアップデートで変わるといいな〰😀

 

このアプリの良かった点

7種類の絵のテイストが選べる!

コカコーラのはブログの記事のアイキャッチにも使ったのですが、

baby-blue.hateblo.jp

これは指定なしで作っています。

 

キュートは、とても可愛いのができます。

 

 

このイラストは🎄の雰囲気でとても気に入ったので今はXのヘッダーにしています。

 

他はポップ・クール・ファンタジー・SF・カスタムです。

次の日記からはファンタジーを試してみようかと思っています。

どんな感じになるのか楽しみですね✨

いろいろな種類のウィジェットをホーム画面に置ける!

iPadのホーム画面ですが並べるとこんな感じです。

 

ランダム大小、最近大小、最近の7日間 (この並んだウィジェットは珍しい感じかと思います!)

日付が入っている物もあり、去年のこの日や先月のこの日となっていて

これはまだ作れません…

 

eye-catching images

最後に、カラフルアートの楽しい瞬間🎨

Xのハッシュタグ、 #ドット絵日記 #ピクセルアート

Xでハッシュタグ #ドット絵日記#ピクセルアート を見ているだけでも

色々な絵日記が見れてとても面白いです😃

私の簡単なレビューと感想

簡単ですがこのアプリを使ってみた感想をまとめました。

この絵日記、気になる方はアプリをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

↓↓↓ホーム画面やウィジェット関連の過去記事はこちら↓↓↓

baby-blue.hateblo.jp

baby-blue.hateblo.jp