hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023「マイ流行語」は「〇〇の生地」、パン作りにも魔法の味わいを!

eye-catching images

 

今週のお題「マイ流行語」大賞発表!

 

今年1番パン作りに活躍した「〇〇の生地」

🎉「基本の生地」🎊です❗️

 

baby-blue.hateblo.jp

 

このレシピを作ってみて、家の「基本の生地」にしてからというもの、

色々なパンに応用して楽してパン作りを楽しんでいます。

【家宝みたいなもの】(笑)

 

↓↓↓参考にしましたパンの生地の詳しいレシピはこちら↓↓↓

 

www.instagram.com

2023年パン作りのまとめ (応用してきたパン6種)

まとめると今日までのパン作りのカテゴリーで記事を書いたのが30記事ありました。

このうち「基本の生地」で作ったパンが6記事のエントリーで、6種類のパンがありました。

baby-blue.hateblo.jp

レーズンちぎりコッペパン

コッペパンは何かをはさんだり食べやすいので、

普段はレーズン無しで作ることが多いです。

baby-blue.hateblo.jp

ぶちねこ食パン

baby-blue.hateblo.jp

ミニ食パン

baby-blue.hateblo.jp

baby-blue.hateblo.jp

ピザぱん

baby-blue.hateblo.jp

あんぱん

普通のあんぱんの記事はなかったみたい… 🙏

まるパン

baby-blue.hateblo.jp

最後に

新しい年にはどんな魔法が?

普通の「あんぱん」の記事が無くて…🙏

今後、作ったら載せます〰

(予定ではあんも買ってあり、作る予定もあったのですが…なかなか時間が…⏰)

 

2024年、この応用編に新しいバリエーションが増える!楽しみがいっぱいの予感がします♪

 

みなさま、更新も楽しみにしていて下さいね🍞🥖🥪🥐