hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1週間チャレンジに挑戦!DAY1 (おしゃれ塩パン)

【1週間チャレンジ】

1週間チャレンジとは?

↓↓↓1週間チャレンジに挑戦!、先日の告知記事はこちらです。↓↓↓

baby-blue.hateblo.jp

【1週間チャレンジ】のMyルール

cottaさんのレシピ縛り
初心者の私でも作れそうなパン&マフィンを7日間作る

(連日ではなくお休みの日もあります。)

材料はなるべくあるもので

持っているものと、先日のプレゼントのお品と、

追加で必要な場合はご近所で買えるものにします。

baby-blue.hateblo.jp

DAY1【底がサクサク!バター染みる塩パン】

eye-catching images

(🎁 垂直マフィン型を購入した時のプレゼントのとっておきレシピ本から)

baby-blue.hateblo.jp

プレゼントの材料を3点+1点(バスケット)使用

今日は、cottaさんのプレゼントのお品(材料3点とバスケット)を使いました。

🎁 強力粉

 

ふんわりとして割ってみたらきめ細い質感、まるでお店のようなパンになる!!!

 

【補足】

先日、お試しでいつもの捏ね方であんぱんを作ってみたところ、

いつものパンではなくお店のような質感でした。

購入の決め手になっております!

 

🎁 バターミルクパウダー

 

材料のスキムミルク(脱脂粉乳)をバターミルクに置き換え可能とのことです。

 

こちらも使ってみて風味豊かでリッチなコクが出て美味しい仕上がりになるので

購入の決め手になっております!

 

🎁 プレッツェルソルト

 

塩パンは初めて作りましたがトッピングに乗せるととても可愛らしいですね!

 

🎁 柳バスケット

おしゃれ見えなバスケット!!お写真撮る時使ってみました。

映え!てますか〜❓これから出番多いです。

作ってみた感想 (Win or lose?)

レシピを見ながらなのですごく時間がかかりました😢

このレシピは生地を捏ねないで作るレシピなのですが…その分時間を置かなくてはならくて…

それと膨らみが悪かったようで…型に隙間が…

伸ばす、巻くが苦手すぎて…難しい。

レシピのお写真とは形が違う…😭

 

でも、出来上がりはとても美味しく、「パリッパリ!」今日のおやつになりました😋