hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日もパンを焼く幸せ(ぶちねこ食パン)

今日もパンを焼く!

今日もネコパン型でねこの食パン焼きました。

3回目、リベンジなるか?

というのも、

初回に引き続き昨日も焼いたのですが…

パンの耳が硬く焼き上がりまして…💧

しかも型外しが上手く出来なくて…😢

 

↓↓↓初めてねこの食パンを焼いた記事はこちら↓↓↓

baby-blue.hateblo.jp

今日の秘策!

今日はまず、生地ですが

いつも作っている家の基本のパン生地で作れないかを考えた。

参考にした生地はたまごが入っていなくて…

いつもの基本の生地のたまご入りがいいなと思い〜

↓↓↓基本のパン生地の記事はこちら↓↓↓

baby-blue.hateblo.jp

このネコパン型の食パンでは強力粉が200gのレシピでしたので

水の量を合わせて変更して捏ねてみることにしました。

(いつもは強力粉150gで水75gなので、単純に水を100gにしてみました。)

そして型にはバターを塗ってみましたよ。

結果はいかに!ジャカジャン

あっ!途中でコーヒを少し足したのでコーヒーマーブルに!

ぶちねこさんになりました。こんな感じ!どうでしょうか?

eye-catching images

今日は、パンの耳もそんなに硬くならず柔らかめです。

すでに朝食で試食済み!とっても美味しかった~😀

(焼き時間が25分~30分となっていましたので30分にすると少し焼き色の良い硬い耳になるのかもです。)

そして型からちゃんと外せました!😀good❗️