hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

思い出写真のスライドショー「DaVinci Resolve」で動画制作

eye-catching images

 

 

秋になり動画また作ってみようかなと思ったのが今月8日のことでした。

それから10日くらい費やして動画完成しました。\わーい❗️/

 

↓↓↓その完成した動画はこちらです↓↓↓

良かったら見て下さい🎬

 

youtu.be

スライドショーに挑戦!

今回最後の方で、スライドショーを作ってみたくなりYouTubeで検索したところ

こちらのチュートリアル動画があり見ながらトライ!してみました。

 

↓↓↓参考にしましたチュートリアル動画↓↓↓

思い出写真のおしゃれなスライドショー動画作成【DaVinci Resolve 17 無料動画編集ソフト】

 

youtu.be

今回の動画制作で難しかった点

「DaVinci Resolve」の使い方…何もかも忘れてる…😭

今回の動画制作で良かった点

チュートリアル動画で勉強できたこと。

ショートカットキーでのコピペの仕方の解説が載っていて、

同じ作業を繰り返す場合も簡単に出来るってことがわかりました。😀

最後に

それにしても動画制作は時間かかります。

PC画面が小さいから…タイムラインがごちゃごちゃ…😭っていうのもある…

 

次回はクリスマス動画でしょうか?🎄🎅

また、見て下さいね〜それでは!