hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無料音声合成ソフト「VOICEVOX 」ずんだもん

無料音声合成ソフトVOICEVOXを取り入れてみた

eye-catching images

VOICEVOXは誰でも簡単に音声を作成できる、無料のテキスト読み上げソフトです。

voicevox.hiroshiba.jp

動画編集に合成音声を使用しているのですが、

ずんだもんの声が可愛いなって思いましてこのソフトをインストールしてみました。

 

↓↓↓こちらの動画で詳しく説明してありました。↓↓↓

youtu.be

私が参考にしたのはチャプターにもある『初期設定』の項目です。

保存、実験的機能、データ収集 このあたり設定しました。

 

次にこのソフトでは『声の調整』(チャプターにあります。) ができるので

より自然な音声を作ることができるという点で取り入れてみた理由のひとつです。

こちらの動画を参考にし話速と抑揚この2つを調整してみました。

 

最後にアクセント、イントネーション、長さ

この調整は動かすの難しいです…😭

 

↓↓↓こちらの動画で詳しく説明してありました。↓↓↓

youtu.be

 

【お試し】

「VOICEVOX:ずんだもん」

 

これからは「VOICEVOX 」ずんだもん使った動画を作ってみたいと思います😀