hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インスタ、ストーリーズで可愛いリンクの作り方を学んだ【1週間チャレンジ】DAY2

eye-catching images

 

 

可愛さ満点!インスタのストーリーズで学んだリンク作りの秘訣

【1週間チャレンジ】DAY2「可愛いリンクの貼り方!」

↓【1週間チャレンジ】DAY1の記事はこちら↓

この企画を始めるにあたってのエピソード、DAY1の結果は?↓

(まだ読んでいなかったよって方は、是非❗️読んでみて下さいませ〰😀)

今回のストーリーズを作るにあたって、今まではやったいなかったブログ記事へのリンクを貼りたいなと思い、その手順と可愛いボタンにする方法を学び実践してみました。

 

↓参考にしました「こんのりりさん」の投稿はこちらから見れます。↓

https://www.instagram.com/reel/C0u2eYGvRzA/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

【事前準備】ボタンにしたい画像

私は今回、「こんのりりさん」が配布されていた画像を使いましたが、Canvaなどを使って好きな画像やフォントを組み合わせて作ることもできますね!

1.リンクを作る

顔のマークをタップ

Annotation

↓次の画面でリンクをタップ

Annotation

ここでリンクしたいURLや表示させたいテキストを入力します。

↓するとリンクマークとテキストが!

好きな位置に動かして配置します。

Annotation

2.ボタンにしたい画像を重ねて配置

↓そしていよいよ好きな画像を!ここから追加して、

Annotation

↓画像のサイズも変更できました。

Annotation

Annotation

 

↓作成したストーリーズはハイライトにしているのでこちらから見れます。↓

 

可愛いリンクを作り上げる!作ってみた感想

 今回、ストーリーズにリンクを作る過程でわかりずらい場面がありました。

何度か作れば大丈夫な範囲ですが…😔

 

ボタンにしたい画像を好みで選ぶのはとても楽しく、出来上がったデザインが可愛いと嬉しいですね。

最後に

可愛いリンクの作成は楽しくてクリエイティブな時間でした。 自分の好みやアイディアを形にする過程で、新しいスキルも身についたような気がします。 これからも挑戦を続けながら、ブログやSNSをより魅力的な場にしていけたら嬉しいです。 次回のチャレンジもお楽しみに!

 

↓良ければポチっとお願いします↓