hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【情報はブログにあり】はてなブログを読んでヒントを得た!ホットサンド作り

pixel art

 

 

 

新しいアイデアをゲット!最近読んでいた3つの記事

私が、読者登録している方の記事を読んで今回のパン作りのヒントを得たお話です。

パン作りで何となく行き詰まっていましたので、じゃがいもの話から、ポテサラ→ポテサラサンド→ホットサンドという流れが思い浮かびました。

【じゃかいも〜ポテサラ】北海道産のじゃがいもキタアカリより

M:yada (id:mendokusainoYADA)ハピさんの記事のご紹介をしたいと思います。

こちらの記事では「キタアカリ」を使ってマッシュポテトやキッシュを作っていました。😀とても美味しそうです。そしてオシャレですね❗️

 

このじゃがいも「キタアカリ」は、私も買ってポチサラに使っているな〜と思い記事を読んでいました。

【ポテサラサンド】カフェのお写真からアイディアが広がるその1

にゃおゆき (id:sanintanoshii)さんの記事のご紹介です。

こちらのお写真もとても美味しそう!

普通の大きさの角食パンは家では作るの難しいので…それにしてもポテサラがたっぷり入っていますね😃

【ホットサンド】カフェのお写真からアイディアが広がるその2

たぬちゃん (id:pompomtanupi)さんの記事のご紹介です。

このお写真みたくサンドに使うパンを横にカットして!

こんな感じで作ってみたくなりましたが難しそう…😔

 

そこで大きめのコッペパンの登場❗️

↓過去に失敗だった…私のサンドイッチ作りの記事はこちら↓

 

大きめのコッペパンを作り、ポテサラを挟み、ホットサンドメーカーで焼くとどうなるか?乞うご期待❗️

次回の更新をお楽しみにしていただければと思います❗️

 

【1週間チャレンジ】DAY5

今日の1週間チャレンジもインスタストーリーズに投稿完了!!

作成したストーリーズはハイライトにしているのでこちらから見れます。

 

↓良ければポチっとお願いします↓