hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にんじんが主役!ビタミンカラーのパン作り

photo



 

色鮮やかなキャロットブレッドのビタミンで、寒い冬を乗り越えよう!

今日は、コッタさんのレシピから「色鮮やかなキャロットブレッド」を作りました。

↓参考にしましたレシピはこちらから見てみてください。↓

 

新しいパンのレシピで焼くのは久しぶりになりましたよ!

最近はなかなか作ってみたいものがなかった…😔

 

私がアレンジしたのは?

ラムレーズンを足したことです。😃

型はエンゼルケーキ型は持っていないので、17㎝のシフォン型を使っています。

💡注意したこと(色移り)

にんじんの色素に注意して!

このレシピではホームベーカリーを使っていますが私は手ごねです。

にんじんは色素が色移りして困るので…捏ね台にしているまな板は黒い色のを使いました。

少し焼きすぎたかも(焼き時間)

時間はこのレシピでは25分となっていますが、家のオーブンだと15分〜18分くらいでよかったのかも!

食べた感想

感動の一口!ふんわりとした口当たりと香ばしさに心も満たされました。😋

最後に

コッタさんのにんじんを使ったこのレシピは、子どもから大人も美味しく食べられる!

アレンジも載っていますよ。

みなさまも良かったらぜひ試してみてください。

楽しいお家カフェタイムが待っています!

 

↓良ければポチっとお願いします↓