hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドット絵日記が描く「書き初め」

pixel art

 

pixel art

 

pixel art

 

 

 

「書き初め」 ~楽しいドット絵日記の漢字当てクイズ〜

大きな筆を手にした女性が、一生懸命に漢字を書いています。

描いた漢字は❓ですが…〇〇のに当てはまる本当の漢字は何でしょう❓という問題です。

第1問(ドット絵日記1枚目)*1

ヒント💡

穏やかな床の上に座る女性の姿があり、大胆な〇〇を象徴する蝶が空高く舞い上がります。ナチュラルな茶系の色調が全体に広がり、温かな雰囲気が漂っています。

第2問(ドット絵日記2枚目)*2

ヒント💡

シンプルな庭園の中で、健やかな緑の植物が庭を埋め尽くし、太陽の光が漢字に輝いています。女性は自然な環境で〇〇を感じつつ、優雅に座っています。

第3問(ドット絵日記3枚目)*3

ヒント💡

彼女は床に座り、美しい着物を身にまとっています。周りには〇〇の象徴である小さな花が咲き誇り、その姿が彼女の一生懸命な様子を表現しています。

 

みなさま、当たりましたでしょうか?

 

楽しいクイズでドット絵日記を楽しんでいただけたら嬉しいです。 正解者には何も用意できませんが、皆さんの参加が嬉しい限りです。 次回もまた新しいクイズをお届けしますので、お楽しみに!

終わりに

年明けから、日本でさまざまな出来事が起こり、多くの人が心を痛めていることでしょう... 被害地の復興が1日でも早く進み、穏やかな日常が戻りますよう、心より願っています。

 

↓↓↓良ければポチっとお願いします😀↓↓↓

*1:答えは「飛躍」

*2:答えは「健康」

*3:答えは「努力」