hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログを有料にしました

私がはてなブログを有料にした理由とは

はてなブログを始めてから2週間くらい過ぎましたが、 テスト投稿をしたりテンプレートをカスタマイズしたりしていると何かに気がつき… 無料ブログにはない有料ブログのの機能などが気になりまして、結果、有料にすることになった記録を書いておきたいと思います。

はてなブログProのメリット

あのキーワードリンクが消せる
iconあのリンク…下線が出ていたのでとても気になっていました…😢
固定ページが作れる
お問い合わせとプライバシーポリシーのページを投稿で作りかけていて…
うーん…何でページがaboutのページしか無いのかなーと思っていたところです。
ページの見た目がスッキリしてとても見やすい
広告を消せる事と、デフォルトで設定されているヘッダーとフッターも消せる事です。
トップページに記事の一覧表示ができる
他のブログを見たりテンプレートを見たりして、こんなデザインも良いなーって思っていました。
このテンプレートにも  フジブロっ!さんのカスタマイズを使いとてもおしゃれな感じになりました〜😃
カテゴリー記事一覧に見出しや説明文が書ける

どのような内容を書いているのか読者にわかりやすくなると思います。

eye-catching images

金銭的なこと・独自ドメインについての考え

もしもアフィリエイトのキャッシュバックがあると聞いていましたので利用しました。

eye-catching images

簡単に比較表を作ってみました。*1

私は真ん中の1年コースにしました。1万円を超えると…家計に…それでも30%OFFなのでお得です。700円のキャッシュバックは嬉しいです。

hatenablog.com


それとドメインが1年間無料のサービスがありましたが、好きなドメインが取れないようでしたので悩んでいまのところ現状のままです。

*1:記載の金額は現在のものです。