hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

基本のマフィンにクリスマス風味をプラス

 

シンプルなマフィンにクリスマスのアクセントを!

 

Instagramで見かけた「オイルで作る基本のマフィン保存版」

今日は、Instagramで見かけた「オイルで作る基本のマフィン保存版」のレシピにMYルールのアレンジをプラス!

こんなマフィンを作ってみました。

レシピを応用することで、新しい味わいや驚きが詰まった、クリエイティブで楽しいマフィンが完成しました。

ぜひご覧いただき、おうちカフェの楽しみを共有したいと思います。

 

ここが原点!!

基本のふんわりプレーンマフィン

⁡ボウルひとつで 楽ちん簡単おやつにぴったり💓

⁡ぱくっとひとくちほおばるとふんわり卵のいい香り〜 ⁡

何も混ぜないシンプルなマフィンこそ生地本来の美味しさを 存分に味わえます ⁡ naho614614のマフィンは オイルで作るので

ささっと作りやすくトップはさくっ 中はふわっと軽い食感 ⁡

パウダーを追加したりフルーツやチョコを追加すると いろんなアレンジが楽しめます😆 ⁡ マフィンビギナーさんは まずこのレシピを ぜひお試しあれ❣️

今回見つけたこのレシピ、「オイルで作る基本のマフィン保存版」のキャプションの一部を許可を得て引用させていただきました。*1

ついつい試したくなる!美味しそうな感じに注目しちゃいました!

気になりましたらリンクから見てみて下さい🧁

🎄クリスマスのアレンジ?

photo

photo


前回のパン作りで使った「あのドレンチェリー」を*2」上に飾り、中にも入っています。

アーモンドスライスも乗せました!

baby-blue.hateblo.jp

このレシピのよかったところ

このマフィンレシピの魅力は、コスパが良くシンプルな手順で手軽に楽しめることがポイントです。 簡単に美味しいマフィンが楽しめるので、忙しい日常でも手軽におうちカフェ気分を味わえますね。

このレシピからの変更点

砂糖と油を控えめにして、それぞれ40gにしました。

最後に

このレシピを習得して、これからも自分ならではの工夫やアレンジを加え、楽しくて美味しいマフィンづくりに挑戦していけたらと思います。

それではまたね😀

↓↓↓ランキング参加中❗️良ければポチっとお願いします😀↓↓↓

*1:インスタグラム…直接貼るとエラーが出たりするので…😔

*2:🍒ドレンチェリーとアンゼリカ