hit counter

baby blue

今日、何しよう?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

CanvaでYouTubeのチャンネル作り

Canvaを使ってYouTubeのチャンネルに使う素材作り

最近、YouTubeのチャンネルをまた初めてみようと思い、少しずつですが進みました。

チャンネルアート作成

チャンネルアートは過去に3回くらい作っていますが、当時はフォトショップで、Canvaの場合、テンプレートがあるのでサイズやスマホ表示の調整をしなくても出来上がるのでとても簡単です。少し自分好みにアレンジしました。

オープニング動画作成

こちらはBOOTHで気に入った素材屋さんがありましたのでこちらの素材を使い、

Canvaでは音楽とチャンネル名を入れて編集しました。

動画と音楽を合わせる新機能「Magic Beat Sync」使ってみました。

動画がひとつできあがりましたらお披露目したいと思います。

eye-catching images

今のところ出来たのは、ここまでです。

icon

今回は他の編集ソフトなど新たに取り入れてみたので使い方の勉強からしないと進めません。

ブログの記事も書かないと…

チャンネル名について

チャンネル名を「baby blue」にしたいと思いましたが、ブランドアカウントにするとアカウントが2つになり管理が行き届かないので今回は「yuyu」のままで動画作りたいなと思います。

↓↓↓動画がひとつできましたらお披露目しますので良かったらこちらから見て下さい↓↓↓

www.youtube.com

雑記

Threads (スレッズ)が話題!

インスタアカウントがある人は簡単に登録できるそうですね~!どうしようかな〜投稿していない派…><

今日は七夕

車のオープニング画面、「七夕バージョン」とかあるの知らなかったわ…今日見れました。✧˖° …写真や動画は撮りませんでしたが…(´Д` )